バンドマンがバンドの話をしないブログ(多分)

適当なことしか言いません。

都内のおすすめのラーメン屋

どうも。ブログを更新する意欲が高いから今日も更新します。

 

皆さんは、ラーメンは好きですか?俺は好きです。俺の持つ特徴の中で一番バンドマンっぽいかもしれない。なんでバンドマンは皆ラーメンが好きなんだ?これ、割と謎深くないですか?

 

そんなことは置いておいて、早速おすすめのラーメン屋を紹介していきたいと思います。対象は都内のラーメン屋。食べすぎで3年で15kg太った俺が言うんだ、信じてほしい。

それじゃ、レッツゴー。(本当は画像とか貼りたいけど、お店の情報のURLだけで我慢してね)

 

 

 

・RAMEN GOSSOU(新宿区・早稲田)

https://www.facebook.com/ramengossou/?rf=881984818565065

↑公式フェイスブック

 

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13190212/

食べログ

 

まずはこの店。すげえうまいんですよ(語彙力)

スープは濃厚な魚介系、麺は中太ちぢれ麺。そしてですね、チャーシューが独特で。普通のチャーシューって、ほろほろでちょっとぱさっとしてるのがデフォルトですけど、ここのはしっとりやわらか、ジューシー。マジで他にはない感じです。香り高いし。今一番おすすめ。

 

 

・眞久中(新宿区・早稲田)

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13187740/

食べログ

 

GOSSOUと同じ通りにある店。所謂二郎インスパイア。でも、ただのインスパイアじゃないんです。麺の太さが尋常じゃない。そして旨い。そして店員さんが皆優しい(ここが重要だったりじます)。

 

 

・めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店(千代田区・飯田橋)

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13058429/

食べログ

 

有名店。泣く子も黙るつじ田。とにかく麺がつるつるしててコシがあってうまい。店内の雰囲気もいいですよね。

つじ田は近場に点在してるので、制覇を目指すのも楽しいですね。

 

 

・鶏王けいすけ 秋葉原店(千代田区・外神田)

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13152221/

食べログ

 

ここ、知り合いのバンドマンにおすすめされたんですけど、すごいうまいっす。

あっさりな塩ラーメンにでっかい骨付き肉が乗って結果としてデブラーになってるの面白いし好き。うまいけど大きめの機材持って入ると置き場所に困ります。

 

 

・いとし家(立川市・錦町)

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13173853/

食べログ

 

立川のらーめんたま館内にある家系ラーメン屋。立川マシマシも同じ館内にあるけど今回はこちらをおすすめします。

家系といえばこってりしまくっててヘビーですけど、ここのラーメンはそれなりに食べやすいです。かといってパンチは失ってない。濃い味が大好きなよくばりさんは濃い目を頼んだ方が良いでしょう。

唯一の欠点は、席数が少ないこと。(立地というか建物内に複数店舗が営業してるから致し方ない)

 

 

 

 

以上。途中で疲れて書くのやめそうになりました。

 

気分転換に、今日のおすすめの1曲。どうぞ。↓

www.youtube.com