バンドマンがバンドの話をしないブログ(多分)

適当なことしか言いません。

最近の話

どうも。ふぁずです。

久しぶりに普通のブログを更新。

最近は、アイデンティティーの方の更新ペースが遅くなっていますが、バンドの新譜製作の方が忙しくて、中々更新出来る時間がない状況です、ごめんなさい。新譜は5/6の春例大祭で出すものですから、5/6以降はペースが元に確実に戻ります。よろしくお願いします。

 

新譜、ようやく製作の終わりが見えてきました。初めてのフルアルバムです。詳細はまだ言えませんが、アオイツキヲミテタ史上最高の出来になると確信しています。

色々落ち着いたら、ライブも年内に1回くらいはしたいなあと思っていたりします。スタジオライブがいいですね。スタジオライブってやったことないので。でも、見に行ったことはあるのですが、バンドと客の距離とか、広さとかが自分にはちょうど良く感じるし、チケット代も、ドリンク代がないから単純明快で好きです。

でも、アオイツキヲミテタはありがたいことに海外の方々から高く評価して頂いてるので、海外でもいつかライブしてみたいです。海外のファンや、友達が住んでる国、地域は全て周りたい。

 

そういえば最近、とある案件の為に「Slack」というアプリケーションを使い始めたのですが、自分にはかなり合います。簡単に言えばビジネス向けのチャットアプリ(有料で通話が出来たりするらしい)なんですが、雰囲気が好きなのと、一つのグループで、さらに色んなスレッド(チャンネルと言う)が立てられたりとか、そこそこ便利というか俺が好きな感じの機能が備わってる感じです。一つ余計だなあと思う部分は、アプリケーションを閉じたときとかbotとのチャットの文がフランクすぎることですかね。アレはいらない。でも、おすすめですよ。バンドとかサークルとかでも活用できるんじゃないかな。ラインみたいなとっ散らかり(俺はそう思う)感ないし。

 

これまた最近の話ですが、久しぶりに新しく服を買いました。自分は所謂ストリート系と呼ばれたりするような服装が好きなので、安直ですが渋谷に行って買い物してきました。渋谷にある「Subciety」というブランドに憧れがあり、ようやくジャケットを手に入れました。この先、季節的にあと何回着れるかわからないけど。数回着て次は秋が深まるころかな。でも一番欲しかったものなので、買う時期は気にしないです。

この先の季節に向けた服は元々多く持ってるし、3/18のバンドのRecの時にサポートメンバーの佐古さんから誕生日プレゼントとしてTシャツを頂いたので、特に心配ないでしょう。と言いつつ色々欲しくなるんだろうなあ。

 

後は、今ハムバッカーを積んだギターが欲しいです。レスポールじゃなくてもいいです。似合わないので。昔、フェンダーのカスタムテレキャスターFMT HHという所謂テレギブ的なギターを持っていたいたのですが、そういうのがいいですね。今自分の手持ちでまともなギターは全部シングルコイルが載っているので、やっているジャンル的にやっぱりハムバッカーのサウンドが恋しくなるわけです。いつになるかは分からないですが、新しくギターを買った際にはここにでも載せます。

 

最近の話はこれくらいですね。また何かネタが貯まって、書く気が起きたら更新します。では。