バンドマンがバンドの話をしないブログ(多分)

適当なことしか言いません。

またデルのアンバサダープログラムに参加しました

どうも、ふぁずです。 またデル様のアンバサダープログラムに参加しました。今回は「バランワンダーワールド」というゲームが無料でできるキャンペーンもセットだったんだけど、めっちゃくちゃいいですね。このゲーム。 ちょっとスクショとかなくて申し訳な…

デルのアンバサダープログラムのモニターに参加した話2

どうも、ふぁずです。 またしてもパソコンメーカーのデルさんのアンバサダープログラムのモニターに参加したのでその話を。前回はエイリアンウェアのゲーミングノートPCでしたが、今回はXPSというどちらかというとビジネス向けのノートPCでした。 スペックも…

デルのアンバサダープログラムのモニターに参加した話

どうも。 約1年ぶりの更新がまさかバチクソの広告っぽい感じになっちゃいました。いや、悪い事じゃないんですけど。まあサクッとお話をしていくんですけどちょっとした気まぐれでパソコンメーカーの「DELL(デル)」さんのモニターキャンペーン、「デルアンバ…

Vtuberのライブイベントに行くなら「ココを押さえておこう」という話。

どうも、ふぁずです。 2019年12月22日。Vtuberグループ「ハニーストラップ」のリアルイベント「Honey Feast 2杯目 - おかえりなさい!靴はそろえて上がってね -」がありましたね。 俺は会場には行けず、配信で楽しませていただきました。非常にアツい良いイ…

例大祭ありがとう&新譜「ア・プリオリe.p.」セルフライナーノーツ

どうも、ふぁずです。 皆様いかがお過ごしでしょうか。俺は例大祭に行っただけなのにひどい筋肉痛に襲われています。なんで…? というわけで、10/6(日)は例大祭にてアオイツキヲミテタのスペースにお越しいただきありがとうございました。 新譜「ア・プリオ…

Vtuberに興味を持った話、Vtuberのライブを観た話。

こんばんは、ふぁずです。 今回はVtuber(バーチャルYoutuber)について話します。俺が運営してるサイト、「アイデンティティー」の方でガチガチな記事にしようかと思ったんですが、個人的な気持ちとか自分語りが存分に含まれる事だからそういう事はここで書こ…

ポストメタルとは

どうも、ふぁずです。 最近はアイデンティティー等の更新が出来ずにいてすいません。ちょっとバタバタしてまして、落ち着いて活動できずにいます。 さて、約2年前に「ポストメタルって何さ」っていう記事を書きました。 fuzzdesuyo.hatenablog.com ありがた…

アオイツキヲミテタ2ndフルアルバム「タブラ・ラサ」セルフライナーノーツとか。

どうも、ふぁずです。 このブログを更新するのは丁度前回のフルアルバムのセルフライナーノーツぶりですね。今回の春例大祭はありがとうございました。今回も沢山の方に新譜を手に取って頂けて本当に嬉しいです。 そんな新譜「タブラ・ラサ」のセルフライナ…

アオイツキヲミテタ1stアルバム「バンド・デシネ」セルフライナーノーツ

どうも。ふぁずです。 春例大祭はありがとうございました。 たくさんの方にお越しいただき、新譜を手にとっていただけて本当に嬉しいです。 そんな新譜「バンド・デシネ」のセルフライナーノーツを今更書きます。 ・コンセプト まず、コンセプトなんですが、…

アオイツキヲミテタ春例大祭頒布予定新譜「バンド・デシネ」詳細

どうも。ふぁずです。こちらのブログを更新するのは久しぶりですね。 さて、俺がリーダーとギターと作詞作曲とボーカルを担当してるバンド「アオイツキヲミテタ」の、5/6に行われます春例大祭にて頒布予定の新譜「バンド・デシネ」が完成しました。 今回は、…

最近の話

どうも。ふぁずです。 久しぶりに普通のブログを更新。 最近は、アイデンティティーの方の更新ペースが遅くなっていますが、バンドの新譜製作の方が忙しくて、中々更新出来る時間がない状況です、ごめんなさい。新譜は5/6の春例大祭で出すものですから、5/6…

バンドに新メンバー加入したりアー写やロゴを新しくした話

どうも。 俺のバンドが、メンバー増えたりアー写新しくしたりロゴ新しくしました。 編成は、ギタボ、ベースボーカル、ギター2人、ドラム。俺は曲によってベースも。 アー写はこれ。 お台場で撮ってもらいました。カメラマンは、「アプサラス」「我楽多東京」…

自分のバンドのこれからの話

どうも、ふぁずです。 こっちのブログを更新するのは随分と久しぶりです。インタビュー企画、想像よりも好評なようで感謝しかないです。 今日は、ここ1、2ヶ月の間に俺のバンドに起こったことについて、思ったことを書いていきます。長々と話すのは避けてま…

同人、アマチュアバンドマンにインタビューする企画、始めます。

はい、どうも。ふぁずです。 突然ですが、タイトルの通り、同人バンドマン、アマチュアバンドマンにインタビューする企画を始めます。 企画のタイトルは「アイデンティティー」にしました。 で、インタビュー内容は、機材に始まり、その人の音楽のルーツや、…

秋M3新譜「ruins」セルフライナーノーツ

どうも、ふぁずです。秋M3、スペースにお越し頂いた皆様ありがとうございました。ここ最近お騒がせしてしまったにも関わらず、温かい言葉を頂き嬉しく思います。さて、セルフライナーノーツを書いていきましょう。まず、今回の新譜の大きなポイントが1つあり…

自分のバンドのこの先の話

どうも。また1ヶ月ぶりの更新です。 今日はいつもよりまじめな話を。俺がやっているバンド「アオイツキヲミテタ(以下オツキミ)」の話をします。 オツキミは、2015年5月に俺と結月君で結成、程なくしてシロ太くんが加入、2016年4月にあきさんが加入。それと同…

ポエトリーリーディングってなあに。

どうも。1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。最近は体調を崩してました。遊びの予定は無理矢理決行しましたが、作業が1ミリも進んでないです。はっきり言ってやばい。秋M3当選したんだよやべえよマジ。作業の進捗半分以下だよ。 それはさておき、今日は「…

都内のおすすめのラーメン屋

どうも。ブログを更新する意欲が高いから今日も更新します。 皆さんは、ラーメンは好きですか?俺は好きです。俺の持つ特徴の中で一番バンドマンっぽいかもしれない。なんでバンドマンは皆ラーメンが好きなんだ?これ、割と謎深くないですか? そんなことは…

ポストメタルって何さ

どうも。久しぶりの更新。俺は三日坊主のプロなので、こうして更新されるだけでもすごいと思って…って、この記事が3個目か。 さて、俺は普段「ポストメタル」というジャンルの要素を微かに含んだバンドをやっています。 多分日本人には馴染みのないジャンル…

絶妙な知名度の低さの、オススメのバンドを紹介するので聴いてほしい

どうもこんばんは。 今日はさっそくブログの名前を否定する記事です。 タイトル通りなんですけど、あるじゃないですか、特定のジャンルに精通した人とか、音楽に対して早耳な人くらいしか知らないバンド。 今回はそういう絶妙にマイナー(でも本拠地となる国…

スーパーの精肉部門に入社したら精神が死んだ話

どうも。はじめましての方は初めまして。ふぁずです。 今まで使ってたとこよりはてなブログおしゃれだなあと思って移行しました。これからはこっちで下らない事書かせてください。 では、タイトル通り、以前勤めてた会社での話を書くんですが、前置きとして…